ブログパーツ



クワガタがまだ生きてるよ!

_IGP3403-1.jpg


夏に捕まえたクワガタ。3~4センチしかない ちっちゃな奴ですが
まだ、生きてます。

他にノコギリクワガタのメスが2匹生きてます。(のはずです)

ケースの中の土の中に潜ってますが ストーブの前で温めていると
もそもそと地上に出てきます。

今日はこいつしか 出てこなかったけど いつもはメスが出てきます。

こいつの姿を見たのは1ヵ月ぶりくらいです。

いゃ~、まだ生きていたんだね。 外は雪だと言うのに…


参加ブログランキング


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


乾燥重量、車両重量、車両総重量の違い


_SDI0075-1.jpg

バイク歴の長い方はご存知かと思いますが、まだ免許取ったばかりの
初心者の方には知らない方も多いのでは!

免許を取って さぁバイクを買おうと思った時に 考えることは
色々ありますね。

予算についてはバイクに限らず 何を買うのにも つきまとう問題なので
ここではスルー。

となるとまずはスタイルでしょうかね。
自分の昔からの憧れのバイクや、街角でふと見かけたバイク。
きっかけは 人それぞれだと思います。

スタイルは好きなんだけれど 足つきの問題が…
でも、軽けりゃ何とかなるかな? なんて考えたりもします。

そこでバイクの重量なんですがカタログ等には
「乾燥重量」「車両重量」「装備重量」などと記載されています。


これらの意味は下記の通りです。

乾燥重量

ガソリン、バッテリー液、オイル等、液という液が入っていない状態。
すなわち走行不可能な状態です。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


車両重量、装備重量
こちらは上記の液体がバイクに装備され いつでも
走行可能な状態です。(*^0゜)v ィエーイ☆彡

その他に「車両総重量」というのがあり
こちらは装備重量に乗車定員がプラスされたものです。
乗車定員は一人55kgで計算されますよー。(私にはあてはまらん)

ご自身の車検証をご確認いただければ分かりますが
「車両重量」と「車両総重量」という欄があります。

ちなみにハヤブサは車両重量260kg、車両総重量370kg(55kg×2人)に
なっていました。

くれぐれも乾燥重量を目安にしないようにご注意ください!


参加ブログランキング


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

iPhone5でショートメールが送れない??


今日はバイクネタではないですよ~。
先日買い換えた iPhone5sのショートメールのことです。
ショートメールと言うのはSMSというもので
電話番号にメールするあれです。

2週間位前から とある方にショートメールしているのですが
画像のように未配信!になってしまうのです。

てっきり 相手側に不具合があると思い そのまま放置しておりました。
2日前から今日まで札幌に帰る用事が出来たので、友人に連絡しようと思い
何人かにショートメールしたところ 全員に上の画像のような現象が起きました。

完璧に原因は私じゃないか!!
悪戦苦闘して何とか修復しました。

では修復方法です


iPhoneの「設定」→「一般」→「リセット」
→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」
→「ネットワーク設定をリセット」(赤く表示されます)

これで、見事 修復することが出来ました。

ただし、Wi-Fiの設定がリセットされてしまいますので
もう一度 Wi-Fi設定をする必要があります。


参加ブログランキング


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

バイク映画紹介 「C・C・ライダー」


自由を勝ち取るために走り続ける若者の姿を描いた暴力的な青春群像劇


自由を求めること、自由であることがアメリカ人の証だ!!
彼らは現代のカウボーイ、彼らの馬はチョッパー、
彼らの駆け抜ける荒野は現代社会!!


アメリカンバイクでハイウェイをとばすアメリカの暴走族の
集団“ザ・ヘッド”に、オートバイ整備士をしていたC・Cと
呼ばれる新入りが入ったその日のこと、砂漠で故障して
止まっていたリムジンの女アンをメンバーが餌食とばかりに
飛びかかっていった。

C・Cはメンバーを止めに入るや簡単に片付けてしまった。
このことからリーダーのムーンとC・Cの仲が気まずくなっていった…。

C・Cはモトクロスの選手になって次第に頭角を現し賞金を稼ぐまでに
なった。

ムーンは彼に賞金の分け前を要求するが、C・Cはそれを拒否、ついに
ムーンとの死をかけたレースを行うことになる…



まぁまぁ、楽しめました。

ico_grade6_3h.gif

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

GSX1300R 隼で行く 北海道旨いもの 噂のお店!

今が旬の「ししゃも」を求めて またまた鵡川町に行って来た!

ししゃもをバックにserinaさんのイントルーダーと私のハヤブサ

前回、鵡川町(むかわ)に行った時は「佐藤商店」にて、
ししゃもを購入してきましたが今回は食堂風になっていて 
その場で食べることのできる「大野商店」にserinaさんと行ってきました。

さぁ!着いたー!!とメットを脱いで、並ぶししゃもの間を 通り抜け
店内に入ると…あれ? 食べるとこ どこよ
どうやら大野商店は2店舗あるようで、ここには食べるところが無い様子。

目的の大野商店はバイクの向きと逆方向に1分位走ったら
有りました。そう! ここです、ここ

_IGP3234-1.jpg

人が、たっくさーんおりました。

_IGP3236-1.jpg

店内もごった返しています。 結局15分位待つことに…

_IGP3240-1.jpg

まさに、ししゃも三昧、ししゃも天国、ししゃもパラダイス!
カレーまで、ししゃも…って

_IGP3244-1.jpg

そして、頼んだのは、ししゃも寿司6貫 850円
シャリが、どーのとかは抜きにして 旨いです シアワセー

_IGP3245-1.jpg

テイクアウトもあります! 8貫 1,000円也
父母にと2ケース買ってまいりました。

本日のハヤブサ 走行距離 155km 燃費 22.33km/ℓ


大野商店

電話:0145-42-2468

住所:北海道勇払郡むかわ町美幸2丁目42番地

営業時間:9:00~17:00

定休日:無休(1~5月末のみ日曜日)

駐車場:有



ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
