ブログパーツ



GSX1300R 隼で行く 北海道旨いもの 噂のお店!

今が旬の「ししゃも」を求めて またまた鵡川町に行って来た!

ししゃもをバックにserinaさんのイントルーダーと私のハヤブサ

前回、鵡川町(むかわ)に行った時は「佐藤商店」にて、
ししゃもを購入してきましたが今回は食堂風になっていて 
その場で食べることのできる「大野商店」にserinaさんと行ってきました。

さぁ!着いたー!!とメットを脱いで、並ぶししゃもの間を 通り抜け
店内に入ると…あれ? 食べるとこ どこよ
どうやら大野商店は2店舗あるようで、ここには食べるところが無い様子。

目的の大野商店はバイクの向きと逆方向に1分位走ったら
有りました。そう! ここです、ここ

_IGP3234-1.jpg

人が、たっくさーんおりました。

_IGP3236-1.jpg

店内もごった返しています。 結局15分位待つことに…

_IGP3240-1.jpg

まさに、ししゃも三昧、ししゃも天国、ししゃもパラダイス!
カレーまで、ししゃも…って

_IGP3244-1.jpg

そして、頼んだのは、ししゃも寿司6貫 850円
シャリが、どーのとかは抜きにして 旨いです シアワセー

_IGP3245-1.jpg

テイクアウトもあります! 8貫 1,000円也
父母にと2ケース買ってまいりました。

本日のハヤブサ 走行距離 155km 燃費 22.33km/ℓ


大野商店

電話:0145-42-2468

住所:北海道勇払郡むかわ町美幸2丁目42番地

営業時間:9:00~17:00

定休日:無休(1~5月末のみ日曜日)

駐車場:有



ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

GSX1300R 隼で桂沢湖の紅葉観賞 


今日は曇り空だったが K君改めserinaさんと二人で桂沢湖へ
行ってきました。

イントルーダとハヤブサでの紅葉ツー。

_IGP3133.jpg
serinaさんのインクラ サイドバッグに怪しい牛の毛皮が…


_IGP3144.jpg
私のメインマシーン ハヤブサ

明日から天気も悪くなりそう。 台風の影響でしょうか。

_IGP3142.jpg


ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから↓
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

DEVICE マスター 2way レッグポーチ のインプレッション

DEVICE マスター 2way レッグポーチ BK/スモークブラック

ハヤブサに乗っていて、まだバッグ等を購入する前に
財布や携帯、タバコ等をを入れるのに買ったレッグ
ポーチがこれ!  見た目はなかなかオシャレです。

_IGP3126.jpg

フラップは白〇で囲んだ部部が磁石になっており
カチッっと引っ付くスタイルです。

ですが、この磁石が若干、弱い気がします。
走行中に風圧で外れてしまい、このベルト部分が
ひらひらします。

今のところ、ポーチの中の物を落としたことは
ありませんが、走行中に とても気になる部分です。

_IGP3127.jpg

この部分のポケットにガラケーの携帯を入れてみました。
このようにはみ出します。
iPhone等は全く入りません。何を入れるのでしょうか?

_IGP3128-1.jpg

続いて ここのポケット。
先ほどのポケットより細く、いよいよ何を入れるための物か意味不明。
私はボールペンを入れてます。

_IGP3129.jpg

フラップを開けるとこのように 2つのポケット
があり、ここにはまともに物が入ります。
財布や、コンデジ等はOKです。

もちろん携帯電話も ここなら大丈夫です。

要はこの2か所以外のポケットは ファッション的
要素が大きく、役に立ちません。

理解の上使えば良い商品だと思います。
もう少し磁石を強くしてもらえれば
かなり良くなると思いました。

ico_grade6_3h.gif

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
気が向いたらクリックして頂けると嬉しいです
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

やはりハヤブサの加速は麻薬です!


W800を9月に購入してからは W800の慣らし運転を優先して
いたので 1か月以上は放置状態でした。
W800の楽ちんポジションから久々の前傾姿勢。

特に違和感も覚えず、逆に気持ちがいい!
今日は鵡川町(ムカワ)に行ってみよう!
そう決めたのも シシャモが旬の時期だから。

鵡川のシシャモは何たってブランド品。
今食べなきゃ いつ食べる?ってな 訳のわからない
理由で衝動ソロツー。

本当のところ、今日は紅葉を探し求めて紅葉狩りの
予定だったはず…。
しかし、食い物には勝てませんね。

こんな感じで店先に串に刺さって干されてます

_IGP3108.jpg

帰ってきたばかりだから まだ食べてはいませんが
きっと 美味しいこと間違いなし

すっかりW800に体が馴染んでましたが
今日、ハヤブサに乗ったら その加速の凄まじさに
改めて感動しました。

止められません、ハマります。 もう麻薬の域です。
別に最高速度を求めてはいません。
サーキット行くわけじゃないしね。

例えば20キロから80キロまでの一瞬の加速。
前のトロトロ走ってる車を抜く時の一瞬の加速。
それが たまらんのです。

あと、前傾姿勢はW800に比べて全然寒くありません。
風切音も特に気にならず。

今日は行動したのが14:30と遅かったので
ちょっと物足りませんでした。
また時間作って走るとします。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

GSX1300R 隼/ウィンターウエアー

ハヤブサ用のウエアも購入しました!

_IGP3092.jpg

ハヤブサに乗る時はこれとほぼ同じデザインの
メッシュを着用していましたが、さすがに
この季節、メッシュは無いでしょう。

と言う事でメッシュの時のようにヤフオクで落札。
7,000円でしたが物はとても良い出来です。

正真正銘の本物との事でヤフオクで出品されてますが
中国から送られてきます。

タグなんかもちゃんと付いていて
物は決して悪くは無いです。

本物か?コピーか?
そこは大人の事情で深く考えないようにするとしましょう。

_IGP3093.jpg

土曜日にでも近場にハヤブサで紅葉狩りにでも
行ってきますよ。

昨日あたりから道内ではあちらこちらで
平地でも雪が20~30㎝も積もった所があり、
もうバイク終了も秒読み状態になってきました。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
