ブログパーツ



カブプロ 前輪用ブレーキケーブル リコール改善措置完了!

由仁セブンイレブン前にて

昨日k君のイントルーダの1ヵ月点検に付き合いスーパーカブ110プロで札幌まで行ってきました。
実は僕も先日のリコールでカブプロのフロントブレーキケーブルを交換しなくてはいけなかったのでちょうど良かったです。

ブレーキケーブル交換作業は30分程で終わりました。
それにしても400ccのバイクと走っていると 道中ずーとアクセル全開で疲れました。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スーパーカブ110 PRO、110 MDのリコール(平成25年9月12日届出)

_IGP2058.jpg
画像は今年の5月に使用したものです

バイク屋さんから電話が来ました。 どうやらスーパーカブ110プロのリコールのようです。

詳細は下記の通りです。

不具合の部位(部品名)
制動装置(前輪用ブレーキケーブル)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドへのインナーワイヤー鋳込み位置が不適切なため、坂道などの駐停車時に使用するパーキングレバーの操作を繰返し行うと、ケーブルエンドが破損し、前輪ブレーキが利かなくなるおそれがあります。

改善措置の内容
前輪用ブレーキケーブルを良品と交換します。なお、改善措置用部品の供給に時間を要することから、当面の暫定措置として、ブレーキケーブルの遊び量を指定値に調整するとともに、ケーブルエンドを点検し、損傷のあるものはブレーキケーブルを良品と交換します。また、ブレーキケーブルの製造ロット番号を確認し、該当するものはブレーキケーブルを良品と交換します。

自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置

・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、車台番号付近にNo.3226のステッカーを貼付します。

車名/ホンダ
型式/EBJ-JA07
通称名/スーパーカブ110 PRO 、スーパーカブ110 MD

対象車の車台番号の範囲及び製作期間
スーパーカブ110 PRO
JA07-3000006~JA07-3008181
平成21年9月29日~平成24年6月25日   8,176台

スーパーカブ110 MD
JA07-3080009~JA07-3112880
平成21年9月28日~平成23年11月9日   32,872台


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

カブT ついにゲット!!


以前いかんべさんのブログで知ったカブTシャツですが、情報を知るのが遅く、札幌、岩見沢のユニクロを見てみたがLサイズはすでに完売! 
いかんべさんのブログに その旨コメントした所、それを見ていたヒナえもんさんがわざわざ 購入して栃木から北海道までハンターカブにて陸送して下さいました。

一度もお会いしたことはありませんでしたが とても嬉しいものですね。
しかも、白、グレー、グリーンの3色コンプリートです。

受け取ってすぐにグリーンのカブTに着替えてしまいましたので 写真は白Tのワンカットのみです。
いゃ~ 遠いところ 本当にありがとうございました<(_ _)>
この後の北海道ツーリング、楽しんでください!!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スーパーカブ110プロにシガソケを取り付けた。

_IGP2638.jpg
ニューイング(NEWING) DCステーションUSB+ NSMS-003

メータの下に取付しました。今回購入したものは 下記の物です。
①シーガーソケット( DCステーションUSB+ NSMS-003)2,013円
②4P090型HM(ナチュラル)【防水】オス端子側カプラキットM090WP-HM/MT/4P090WPK-HM-M 315円

電源はバッテリーの所にある赤いカプラーから取りました。
カプラーには4本の線が来てますが、そのうちの
赤黒の配線がプラスで黒緑がマイナス。
取付に一生懸命だったので 途中段階の画像は一切なし(笑)

_IGP2639.jpg

ハンドルを切っても干渉せず!

_IGP2640.jpg

附属の取付ステーで綺麗に付いたと思う。(いつもの自己満)

さぁ、次はハヤブサのナビだ!!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

スーパーカブ110PROにリムステッカーを貼ってみた。

「リムステッカーの飾屋」さんで1,980円 送料込


何となくマイカブのワンポイントのカラーは「赤」と言う事で決まりのようだ。
リムステッカーでも貼ってみようと思い検索して「リムステッカーの飾屋」さんを見つけた
スーパーカブ110PROのホイールは14インチだが15インチ用10mm幅を購入。

無事、貼り付け終了です。 貼る前は初めてだったので 少しでもずれると長さが足りなくなったりするのかな?なんて思いドキドキしながらやったが、最終的には6本余った。

_IGP2297.jpg
フロントホイールはこんな感じに!


_IGP2299.jpg
リアホイール側!


今回も低価格なドレスアップで満足だ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
