ブログパーツ



スーパーカブ110PROにリムステッカーを貼ってみた。

「リムステッカーの飾屋」さんで1,980円 送料込


何となくマイカブのワンポイントのカラーは「赤」と言う事で決まりのようだ。
リムステッカーでも貼ってみようと思い検索して「リムステッカーの飾屋」さんを見つけた
スーパーカブ110PROのホイールは14インチだが15インチ用10mm幅を購入。

無事、貼り付け終了です。 貼る前は初めてだったので 少しでもずれると長さが足りなくなったりするのかな?なんて思いドキドキしながらやったが、最終的には6本余った。

_IGP2297.jpg
フロントホイールはこんな感じに!


_IGP2299.jpg
リアホイール側!


今回も低価格なドレスアップで満足だ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

バグスター タンクバッグ NEWSIGN ブラック 5818C1 届いた。

バグスター タンクカバー専用タンクバッグ 5818C1 41cm×31cm×13cm 容量11L

先日注文しておいたバグスターのタンクバッグが届いた。
ハヤブサでちょい乗り用にと購入したのだが、このバッグはこれだけだとハヤブサに取り付けることはできない。

バグスターのタンクカバー専用設計なのでタンクカバーが無いと始まらないのである。
実は、このバッグはアマゾンへ注文、そしてタンクカバーは某バイクショップへ注文した。

何となく予想はしていたけど案の定、在庫有りになっているのに欠品、入荷未定でキャンセルされた。
仕方がないので他のショップに確認したけれど、やはり在庫なしの入荷未定。

他にも金額は高いけれど一応在庫有りになっているショップがあったけれど確認はしなかった。
それで、海外のショップにオーダーしてみた。
二日後メールが来て最低でも3週間は掛かるのでお待ちくださいとのこと。
仕方がないので待つとする。

6月9日にハヤブサでツーリングに行く予定なので急遽バグスターのシートバックを注文した。
何かしらのバッグが無いと積載能力ほぼゼロだから、ツーリングでは不便を感じるし 出費は痛いが止むを得ない。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

スーパーカブ110PROでお散歩

藻南公園(もなみこうえん)駐車場にて

今日も札幌はバイク日和。
半袖でカブで走ると風が心地よい。
ハヤブサでは そんな恰好で乗る訳にはいかないが、カブだと気兼ねなくできちゃう

4月にBRDのエアBOXとマフラーを取り付けたが その後なかなかカブに乗る機会もなく過ごしてきた。
今日乗って感じたのは 格段に速くなっていると言う事だ。

車の波に楽に乗れる。 結構カブが楽しくなってきた。
以前よりストレスは感じない。高回転の伸びもすこぶるいい。

ただ、調子に乗って2時間位乗っていたらお尻が痛くなってきた。
次はゲルザブでも付けようか。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

ハヤブサ Moto Map ナンバーボルトキャップ装着!

_IGP2084.jpg
モトマップのナンバーボルトキャップ ヤフオクで2個100円

モトマップでバイクを新車で買ったらサービスで付いてくると言う
ナンバーボルトキャップ。
私は中古で買ったから 付いていなかった。

このキャップ、M2と書いてある青い部分が両面テープで付いているので一度剥がしたら、フニャフニャと曲がって使い回しが出来ないのではないかな。
これを剥がすと六角のボルトがある。 画像は貼り付けないで、ただはめ込んでいるだけ。

_IGP2185.jpg
味もそっけもない普通のボルト

で、早速取り付けてみると

_IGP2186.jpg
はい、オシャレになりました

+ドライバーと六角レンチあと10mmメガネレンチがあれば 数分で終わる作業。
たった100円なのに妙に満足度も  コスパの高いプチカスタムである。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

スーパーカブ110PRO用サブタンク・キット取付完了!

スーパーカブ110PRO用サブタンク・キット 36,750円

このサブタンクもバイクに乗れない冬の間に買っておいたものだ。
スーパーカブ110PRO用となってはいるが 元々はハンターカブCT110用の物のようだ。

取り敢えずステーがポン付け出来るように作られているので簡単に取り付けられる。
販売は横山輪業さんだ。

_IGP2058.jpg


スタンドで給油したら2.5ℓ入った。
カブは燃費がとても良くリッター60km以上走るが タンクが小さいので結局 給油のタイミングは 他のバイクと変わらない。
しかし、このサブタンクがあれば長距離走行時の不安が解消される。
尚且つオシャレ!!

_IGP2059.jpg

う~ん! いいんじゃないでしょうかニヤリ

ステーとタンクキャプにロックキーが付いている…がキーがそれぞれ違うのでキーホルダーにはエンジンキー、JMS BOXキー、タイチェーンロックキー、サブタンクステーキー、タンクキャップキーの5本が付いてお祭り騒ぎだ。

でも今日も自己満…!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

スーパーカブ110プロ リアサス交換

_IGP2045.jpg
YSS ハイブリッド リアサスペンション 350mm

適合車種:モンキー/ゴリラ/スーパーカブ50/90 CD90等となっているがスーパーカブ110プロにも問題なく装着できた。 このサスペンションは無段階プリロード調整が可能だ。

_IGP2046.jpg
ノーマルと比較するとスプリングが太くて頼もしい!

取付は至って簡単なのだが、問題が一つある。
サスの上下のカラーが10mmで、これでは取り付けることが出来ない。スーパカブ110は上の方が12mmなのだ。 付属で12mmのカラーが2個付いてくるのでそれと変更しなくてはいけないのだ。

_IGP2047.jpg


ところが、こいつが外れない。潤滑油をスプレーし叩いたりしたが、ビクともせず。 あまり衝撃を与えるとロクな事にならないので、取り敢えずタバコを吸いながら思案してみた。

タバコを吸い終える頃 名案が浮かんだ。

そうだ! バイク屋へ行こう!
思い立ったが吉日。 速攻バイク屋へ。。。

流石はバイク屋さん、10分位で外してくれた。
どうやって外したか尋ねると、やはり叩いては取れなくてプレスしたと言っていた。

そのまま帰ろうと思ったが嫌な予感がしたので12mmのカラーを差出し、これを入れてくれるようお願いした。
正解だった。 これもなかなか入らず機械で入れたらしい。

工賃は525円。 これで済むなら安いもんだ。

腕自慢の方は是非ご自分で外してみてください。応援します。
初心者や私のようなヘタレはバイク屋に持ち込むが勝ちだ。

_IGP2048.jpg
どこにも干渉せずナイスだ

こんな感じで白のボディに赤が映えて良いアクセントになった気がする。
完全に自己満の世界…

次は何をやろうか。。。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

メーター周りを艶々に!

メーター周りが白くなって艶が無くなってきている

何だかメータの周りの黒い部分が白く色褪せてきている。この前から気になっていたので
今日はこいつも綺麗にしてやろう。

使うのはこれだ!

_IGP2055.jpg
ワコーズ 未塗装樹脂用・耐久コート剤 スーパーハード

液を付属のスポンジに付けて塗布し、5分程放置し綺麗なタオルで軽く拭きあげる。

すると…

_IGP2057.jpg
納車の時の輝き!!

この通り新車時のような輝きだ!
この状態が6~12ヶ月持続するらしい。注意点は 24時間は雨や水が掛からないようにすること。
1週間は洗車しない事。1週間後に完全硬化するらしい。
樹脂が白く色褪せてきた方にはおすすめです。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

カブプロにJMS BOX再取付

_IGP2052.jpg
 
スーパーカブ110プロの取り外していたJMSのBOXを取り付けた。 取付は非常に簡単だが昨年初めて付けた時シートのすぐ後ろで固定し いざ乗ってみたら背中がBOXに当たって
とても走れたもんじゃなく、すぐにやり直しをした。

これから取付を考えている方は是非とも画像位の余裕を持って取り付けると失敗は無いと
思う。
考えりゃ、当たり前の事なんだが、ついついやってしまう しょぼいミスだ。

それと、BOXの下には緩衝材を敷いてある。ホームセンターで適当に買った冬に窓に貼る板状の物。
これが無いと、取り付けた後にガタガタと音が出ることがあるので注意。

さて、次は冬の間に買っておいたリアサスの交換だ。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

スーパーカブ110プロ 脱営業車

_IGP2008.jpg
スーパーカブ110プロ (2012年モデル) 外装をコルチナホワイトに変更!

スーパーカブ110プロJA07のカラーはコスタブルー1色しかない。
その為、バイクに興味のない知り合いにカブを見せても「あ~新聞配達のバイクか」ってな反応しかない。

これではいけない。 北海道はバイクが少ない。でも昔はもっと走っていた気がする。
カブも少ない。しかも道ですれ違っても、並んでも9割以上は営業車だ。

そこで「私は営業じゃないよ~」と何気にアピールする為、外装を変え、
前カゴを外してみた。
スーパーカブ110の外装はプロにも使えるので簡単に解決する。

_IGP1714.jpg
新聞配達のバイクと言われていた頃の画像 コスタブルー

かかる費用は下記に記載するが若干の誤差は買う所によって数千円程度あると思うので参考程度に考えて欲しい。

1.ボディパーツ  コルチナホワイト

  ボディカバー

1.カバーセンター     900円
2.カバーセットRボディ 5,800円
3.カバーセットRサイド 2,160円
4.カバーセットLボディ  6,300円

  リヤーフェンダー

1.フェンダー、リヤー     4,180円
2.フェンダー、リヤーインナー  1,350円


                    計20,690円

今回はパーツのみ購入して自分で取り付け作業をした。
取付自体は簡単だったが、取り外しの時にビスが1本外れないのがあり、苦労したが「マイクロインパクトドライバー」を購入し解決した。

マイクロインパクトドライバーはあった方が絶対に良いと思う。
以前ビスが1本外れず完全になめてしまいバイク屋に持ち込んだ所 取り外しに3,000円かかってしまった。
ビス1本3,000円  恐ろしい話だ。ホームセンターでマイクロインパクトドライバーが1,480円。 ビスがなめることなく外れる。

次はJMSのBOXの取付だ。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

新しき相棒 GSX1300R ハヤブサ

_SDI0135.jpg

GSX1300R 隼 L0(2010年モデル)

2013年4月18日(木)納車
走行距離 :3,395km
カラー  :キャンディインディーブルー

納車されてから まだツーリングらしいツーリングには行っていない。
それは 積載能力ほぼ0だから…

今月中にはバグスターのタンクカバーとタンクバックをゲットしなくては。

GSX1300R 隼 2010年モデル

2013年4月18日(木)納車
走行距離 :3,395km
カラー  :キャンディインディーブルー
長 さ  :2.190mm
 幅   : 735mm
高 さ  :1.200mm
シート高 : 805mm
重 量  : 260kg
排気量  : 1,340cc
最高出力 : 145.0kW(197PS)/9,500rpm
最大トルク: 155N・m(15.7kg・m)/7,200rpm
燃料タンク: 21ℓ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
