ブログパーツ



W800に モトフィズ ミニフィールドシートバッグ を買った!

TANAX モトフィズ ミニフィールドシートバッグ MFK-100

立花チャレンジバッグに穴が開いたので何もバッグを付けないで走っていたが 結構辛いものがあります。
それで、今回選んだのはモトフィズ ミニフィールドシートバッグ 。

日帰りから一泊二日のツーリング用で容量は19L。更に両サイドのファスナーを開けると27Lになる。

_IGP3008.jpg

両サイドには小物入れ、(このポーチのようなものは取り外しできません)500mlペットボトル対応ドリンクホルダーが装備されている。

バイクへの取付取り外しが非常に楽です。 これはとても良さげ
取付をもう少し後ろにした方が良いかもしれないので時間のある時に修正しようと思う。

(購入時の私の評価)
ico_grade6_5.gif


_IGP3012.jpg
栗山自動車学校前にて

バッグが付いたところで今日はイントルーダーのK君と栗山の自動車学校まで行って来た。
ここは先月K君が普通自動二輪の免許を取得したところ。

何やら教官に挨拶を兼ねてバイクを見せに行きたいらしい。 途中でちょっと雨が降ったが小雨程度。
セブンイレブンでお土産のクッキーを買い準備万端で自学に到着!!

「先生!! お久しぶり~」と行きたいところだったが なんと学校がお休み。
栗山町のお祭りだから??
結局、目的を達成できないまま自宅に戻った。 今日は防寒着を上下着て行ったので寒くは無かったけれどスニーカーの為 足が寒く、ジェッペルは顔が寒かった。 次回は更なる防寒対策をしなければ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

おすすめバイク映画 「世界最速のインディアン」

_IGP3006.jpg

アンソニー・ホプキンス主演の、まさにバイク映画です。1920年型のインディアン・スカウトを40年以上の月日をかけ自力で改造し時速300キロの記録に挑んだバート・マンローの実話です。

バート・マンローの強い信念がビシビシと伝わり、登場する人々がとても暖かく とにかく感動ものです。
ストーリーもしっかりしていて誰にでも分かりやすい内容だと思います。

_IGP3007.jpg

バイクに乗れない日はDVD観賞も また楽し!!

文句なしの★5つです!(個人的な感想です)

ico_grade6_5.gif


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

W800にシフトチェンジカバーを付けた。

SKY シフトカバー ブラック フリー SCP-02 BK

先日、チペワのエンジニアブーツを購入し、1度だけ履いて ちょこっとダブハチに
乗ったら もう左の方がシフトチェンジによる 擦れがついていた。
ブーツはなかなか高価なので 対策としてシフトカバーをつけた。

最初はシューズに装着するシフトパッドなるものを買おうかと思ったけれど
歩く時に違和感があるとか、裏側のゴムがすぐにボロボロになってしまう、ずれる等々
使っている方々の評価が今一つだったので、その逆の発想で作られたチェンジペダルにつける こちらをチョイスしてみた。

価格も安いので これで大切なブーツが守られるなら御の字と言うものだ。

_IGP3002.jpg
取り付ける前の画像


_IGP3001.jpg
取付後の画像

まるで純正かと思うくらい長さも太さもぴったりでした!GOOD


(購入時の私の評価)
ico_grade6_5.gif


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

W800で目的もなく走る

_IGP2988-1.jpg

この連休は雨も降ることなく良かった。

目的もなく、ただ冒険のように田舎道を探しながら走ってみた。
たまには、こんな走りも楽しいものだ。
でも風はもうすっかり秋な北海道で、寒さが厳しくなってきた。

しまっておいた防寒着を出し、今後の寒さ対策を練る。
ついこの間まで汗をかきながらバイクに跨っていたのに、もうシーズンも終盤。

今年の札幌の8月は29日間も雨の日があり、バイカーにとっては非常にストレスの溜まった季節だった。
その所為もあり、妙にバイクシーズンが短く感じる。

昨年は11月12日にバイクライフを終えた。
今年は10月いっぱいだろうか。
ダブハチの納車が9月に入ってからの事だったので 今シーズンはほぼ慣らしで終えてしまうような気もする。
まぁ、寒さとの戦いになるが乗れるだけ存分に楽しみたい。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

W800 デイトナ ブラストバリアースクリーン インプレ!


先日取り付けたデイトナのブラストバリアースクリーンですが、小さいながらも効果は大きいようです。
感じ方には個人差がありますが、もろに風圧を受けるのと受けないのでは 朝、目覚めの疲れが違います。

視界の邪魔にもならずとても塩梅がいいですし、カッコも良くなったと思っています。
弱点は非常に小傷がつきやすい事。 プレクサスとタオルで拭いただけで うっすらと
擦れたような跡が付きます。 まぁよ~く見ないと分からないレベルなので気にはなりませんが
そのうちに曇っていくのではないかと やや心配。
取付はヘッドライトを外しての作業ですが、とても簡単に出来ますのでご安心を!
インプレと言ってもとても簡単な内容ですみません。

今日は朝から天気が良くて最高~♪
慣らし運転で1時間ほど走りました!  走行距離は827Km。

(購入後の私の評価)
ico_grade6_4h.gif



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

W800でプチツー


今日は午後から穂別方面へプチツー。 慣らし運転も ようやく600Kmを超えました。
今の所、特に不具合無し。 あっ! ハンドルがちょっとずれてる気がするかな。

_IGP2957.jpg

昨日はスカイウェイブから外したiPhone防水ケースを取り付けたので、いつものようにポッケに入れなくても良かった。 でもナビを付ける時には邪魔になるなぁ…


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

チペワ エンジニアブーツ到着!

_IGP2943.jpg
チペワ エンジニア ブーツ 27911

8月の末に注文しておいたエンジニアブーツが昨日届いた。海外からだから時間がかかった。
このブーツはW800用に購入した。

今日は晴れたり、曇ったり、天気雨だったりと忙しい空模様。
雨上がり、友達のk君がイントルーダーの爆音を鳴らしながら近所まで来たので
ブーツを持って行き撮影。前輪のみインクラを画面に入れてあげた。

_IGP2951.jpg
友人のK君 愛車はイントルーダークラシック400

インクラの代わりにK君をupします(承諾済み) 現在52才ですが若いですな。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

オージーケーカブト ゴーストライダー3を買った!

オージーケーカブト RADIC-N MARVEL ゴーストライダー3

W800用にジェットヘルメットを新調しました。本当はオージーケーカブトのBR-1・ストックのブラック/レッドを納車前に注文していたけれど、いつまでたっても発送してくる気配が無いのでキャンセルし ちょっと派手かもしれませんがゴーストライダー3に変更しました!

シールドはバブルシールドのフラッシュミラータイプ。 これにシールドアップアダプターを付けて開閉できるようにした。

今日は晴れたので新しいヘルメットとこの前付けたデイトナのスクリーンの効果のほどの確認もしたく出かけてみた。 今日は天気は良いが風がかなり強い。 走行中、シールドがヘルメットに当たり、ガタガタと非常にうるさかった。 こんなもんなのか?? 今晩チェックしてみるとする。

スクリーンの方はステーに本体を4本のビスで止めるのだが この前指で仮止して 本締めするのを忘れてました。
信号待ちで何気にスクリーン見てたらナットが左右1個づつ無くなっていたヤベー

ネットで黒いナットを注文しました。スクリーンの効果は次回ツーリングした時に どの位背中や腰が疲れないかで判断しようと思います。

_IGP2908.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

W800にデイトナ ブラストバリアー スクリーンを付けた!

デイトナ ブラストバリアー【スクリーン/クリアー】 68303


_IGP2901.jpg

W800に乗った次の日は背中と腰が痛い。と言うよりだるい。
ハヤブサやスカイウェイブでは感じなかった疲れ方だ。

もしかして風圧??  と言う訳でスクリーンを付けてみました。
取付にはスクリーンの他にデイトナ エアロバイザー/ブラストバリアー/X用車種専用ステー【W800('11-'13)】 74746と言うパーツが必要です。

早速 走ってみたいのですが本日はあいにくの雨の為、晴れた日にテスト走行してみます。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スーパーカブ110 PRO、110 MDのリコール(平成25年9月12日届出)

_IGP2058.jpg
画像は今年の5月に使用したものです

バイク屋さんから電話が来ました。 どうやらスーパーカブ110プロのリコールのようです。

詳細は下記の通りです。

不具合の部位(部品名)
制動装置(前輪用ブレーキケーブル)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドへのインナーワイヤー鋳込み位置が不適切なため、坂道などの駐停車時に使用するパーキングレバーの操作を繰返し行うと、ケーブルエンドが破損し、前輪ブレーキが利かなくなるおそれがあります。

改善措置の内容
前輪用ブレーキケーブルを良品と交換します。なお、改善措置用部品の供給に時間を要することから、当面の暫定措置として、ブレーキケーブルの遊び量を指定値に調整するとともに、ケーブルエンドを点検し、損傷のあるものはブレーキケーブルを良品と交換します。また、ブレーキケーブルの製造ロット番号を確認し、該当するものはブレーキケーブルを良品と交換します。

自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置

・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、車台番号付近にNo.3226のステッカーを貼付します。

車名/ホンダ
型式/EBJ-JA07
通称名/スーパーカブ110 PRO 、スーパーカブ110 MD

対象車の車台番号の範囲及び製作期間
スーパーカブ110 PRO
JA07-3000006~JA07-3008181
平成21年9月29日~平成24年6月25日   8,176台

スーパーカブ110 MD
JA07-3080009~JA07-3112880
平成21年9月28日~平成23年11月9日   32,872台


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
