ブログパーツ



秋の侵入者 憎きカメムシを楽しく撃退!

虫キャッチャー   1,980円 

秋になると越冬の為、カメムシの大群が我が実家を襲う。
この大群が発生してから5年以上経つだろうか。
毎年10月の15日頃から家の壁に 恐ろしい程の数の
カメムシが群がる。

主に出てくるのは スコットカメムシと
ヨツモンカメムシと言う奴らだ。

スコットカメムシは日中、陽が射すと飛来してきて
家の壁に張り付く。

ヨツモンはどちらかと言うと夜暗くなってから
壁に張り付いている。

そいつらは窓のサッシの隙間などから部屋に越冬の為
侵入してくる。

毎年、この時期になると、うちの母親はガムテープを
片手にカメムシ退治に大忙し。

しかし、ガムテープはカメムシの、あの嫌な臭いの元の
液体が浸みてきて指が臭くなる。
布製のガムテープを使ってみたが 結果は同じ。

そこで、こいつを買ってみた。
amazonで1,980円。 「虫キャッチャー」

_IGP3225-1.jpg

上のレバーを手前に下げてスタンバイ。
トリガーを引くとバネの力で害虫を吸い込む仕組み。
ゴ~ンとバネの音が結構する。

虫は先の方にある透明のケースに入り込む。
先にはフラップがあり 虫が逃げるのを
防いでいる。

正直、吸引力は、いまいちです。
しかし、カメムシ程度は吸い込みます。

10回に2回は失敗します。
慣れてくると成功率は高まるでしょう。

吸い込む勢いでカメムシが死ぬことはありません。
バラバラにもなりません。

私は吸い込んだカメムシを1Lのペットボトルを
切って1/3程度にし、その中に水と台所洗剤を少々
入れたものの中に捨てています。

1~2分でカメムシは死亡です。

似たような商品で以下の物があります。

虫ハンター 2,980円

41xvePR-P-L

見た目はこちらの方が数段カッコ良いですね。

しかしこちらは長さが37㎝、対して虫キヤッチャーは61.7㎝。
天井などに対応するには こちらの方が良いと判断しました。

あと、虫キャッチャーは捕獲する部分が透明なので 
虫が捕れたかどうかの確認も楽です。

水洗いOKです…が カメムシのあの液体が こびりつき
白くなり、これが洗っても取れません。

しかし、価格から考えると効果絶大です。
気分はウォーキング・デッドのウォーカーを
ライフル持って 退治している気分です。

手にも臭いがつきませんよ!

一日で収穫したカメムシの死骸の画像があります。
キモイので見たい人だけ「続きを読む」からどうぞ!

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

バイク映画紹介! 「イージー★ライダー」

'60年代を鮮烈に描いたアメリカン・ニューシネマの最高峰が今、蘇る!

ピーター・フォンダ、デニス・ホッパー、ジャック・ニコルソン、カレン・ブラック


'60年代、それはイージー・ライダーの時代だった。
マリファナ、ベトナム戦争、ヒッピー…。

さまざまなムーブメントに揺れるアメリカを風のように
駆け抜けたふたりのライダー。

彼らの生き方を通じて時代を映し出した野心作である。
第22回カンヌ映画祭新人監督作品賞を受賞。

主演は反逆の名優ピーター・フォンダ、そして
監督も務めたデニス・ホッパー。

共演には、あの“怪優”ジャック・ニコルソン。
音楽はザ・バンド、ステッペン・ウルフ、
ジミ・ヘンドリックスとワイルドなロック・ナンバーを満載。

ビートの効いたサウンドをバックに自由を求める
ヤング・ジェネレーションのスピリットが爆走する!



言わずと知れたバイク映画としては 有名な作品です。
個人的には内容がよく分からなかったです。

でも映画の中のサウンドは文句なしに素晴らしいですね。
有名な映画なのでバイク好きの方は見た方が良いかもです!

ranking08-008.gif

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

夕張の幸せの黄色いハンカチ

夕張にある観光名所のひとつ、映画「幸せの黄色いハンカチ」のロケ現場

_IGP3174-1.jpg

久しぶりに行ってみました。 入場料は大人500円。
はっきり言って これは高いですよ~

もう少し内容が充実していれば納得ですが…

_IGP3173-1.jpg

入り口の前には まずこの建物があり
これを過ぎると上の写真の長屋が見えます。
長屋の中には当時使われた赤いファミリアも
ありますよ。

_IGP3180-1.jpg

健さんがお茶を飲んでます。

_IGP3181-1.jpg

隣には倍賞千恵子さんが。
お盆を持って健さんに向かってきていますので
お茶のおかわりでしょうか。

幸福の黄色いハンカチ』(しあわせのきいろいはんかち) は、
1977年 (昭和52年) 10月1日に公開された日本映画です。


・島勇作:高倉健
・島光枝:倍賞千恵子
・花田欽也:武田鉄矢
・小川朱美:桃井かおり
・帯広のヤクザ風:たこ八郎
・旅館の親父:太宰久雄
・ラーメン屋の女の子:岡本茉利
・検問の警官:笠井一彦
・農夫:小野泰次郎
・チンピラ:赤塚真人
・渡辺係長:渥美清

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

今日は雹(ひょう)が降りました。


突然激しい音で雹(ひょう)がバラバラと…


今日は曇り空に 時折、陽が射したり、また曇ったり…
更には急にバラバラっと激しい音と共に
雹が降ってきた。

写真を撮ろうとしても地面に着いたら すぐに
解けてしまうから 残念ながら撮影不可。

こんな日はバイクをやめて 車を出して
ノラ猫を見に行って来た。
写真に4匹写っているが あと数匹はいた。

誰かがエサをやりに来ているようで
私が行くと次々と建物の隙間から出てきた。

エサを貰えると思ったのだろう。
ごめんよ 手ぶらで来ちゃったよ。

_IGP3185-1.jpg

しばし、猫と一方的な会話を楽しんだあと
空を見上げると虹が出ていた。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

夕張方面で紅葉見学!

もう、紅葉の見頃も終わりでしょうか

_IGP3167-1.jpg
夕張滝ノ上公園にて


_IGP3145-1.jpg
大夕張シューパロ湖にて


_IGP3155-1.jpg
大夕張シューパロ湖にて

今日は大夕張と滝ノ上公園に行ってきました。
大夕張は旧国道452号線から写真が撮れたらと思い
行ってみましたが9月3日で旧道は入れなくなったようです。

それまではダム管理事務所の許可を貰うと
入ることが出来たようですが 来年、いよいよ
ダムに水が入るそうで 管理事務所は取り壊されたようです。

これで大夕張の町は 遂にダムの底に沈んでしまいます。
高校がこの地域にあり また、友人の家も沢山ありました。

今は取り壊されて 何もないけれど その跡地さえも
見ることが出来なると言う事は 感慨深いものがありました。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

GSX1300R 隼で桂沢湖の紅葉観賞 


今日は曇り空だったが K君改めserinaさんと二人で桂沢湖へ
行ってきました。

イントルーダとハヤブサでの紅葉ツー。

_IGP3133.jpg
serinaさんのインクラ サイドバッグに怪しい牛の毛皮が…


_IGP3144.jpg
私のメインマシーン ハヤブサ

明日から天気も悪くなりそう。 台風の影響でしょうか。

_IGP3142.jpg


ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから↓
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

DEVICE マスター 2way レッグポーチ のインプレッション

DEVICE マスター 2way レッグポーチ BK/スモークブラック

ハヤブサに乗っていて、まだバッグ等を購入する前に
財布や携帯、タバコ等をを入れるのに買ったレッグ
ポーチがこれ!  見た目はなかなかオシャレです。

_IGP3126.jpg

フラップは白〇で囲んだ部部が磁石になっており
カチッっと引っ付くスタイルです。

ですが、この磁石が若干、弱い気がします。
走行中に風圧で外れてしまい、このベルト部分が
ひらひらします。

今のところ、ポーチの中の物を落としたことは
ありませんが、走行中に とても気になる部分です。

_IGP3127.jpg

この部分のポケットにガラケーの携帯を入れてみました。
このようにはみ出します。
iPhone等は全く入りません。何を入れるのでしょうか?

_IGP3128-1.jpg

続いて ここのポケット。
先ほどのポケットより細く、いよいよ何を入れるための物か意味不明。
私はボールペンを入れてます。

_IGP3129.jpg

フラップを開けるとこのように 2つのポケット
があり、ここにはまともに物が入ります。
財布や、コンデジ等はOKです。

もちろん携帯電話も ここなら大丈夫です。

要はこの2か所以外のポケットは ファッション的
要素が大きく、役に立ちません。

理解の上使えば良い商品だと思います。
もう少し磁石を強くしてもらえれば
かなり良くなると思いました。

ico_grade6_3h.gif

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
気が向いたらクリックして頂けると嬉しいです
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

バイク映画紹介! 「トルク」 究極のスピードアクション

「ワイルド・スピード」「S.W.A.T」「トリプルX」のプロデューサーが仕掛けた
「究極のスピード・アクション」

マーティン・ヘンダーソン、アイス・キューブ、モーネイ・マザーAND ジェイ・ヘルナンデス

街を捨て旅に出ていた凄腕ライダー、フォードが帰ってきた。
だが、彼を待ち受けていたのは、巧妙に張り巡らされた罠
だった。

凶暴なバイカー、リーパーズのリーダーであるトレイには
彼の弟を殺した罪を被せられ、ヘリオンズのリーダー
ヘンリーからはドラッグ・ディーラーの濡れ衣を着せられ
ていた。

こうして八方塞がりとなったフォードは警察だけでなく
FBIにまでも追われる始末に…

無実を証明し、再び自由を手に入れるため、フォードは
一気に愛車のアクセルを全開にした!

「ワイルド・スピード」「S.W.A.T」「トリプルX」の
プロデューサーが仕掛けた究極のスピード・アクション
・ムービーに若手注目株が結集した。

(リーパーズのリーダー役に「スリー・キングス」の
アイス・キューブ。
フォード役には「ザ・リング」のマーティン・ヘンダーソン)

数々の名車が激走を繰り広げ、ついには走る列車の屋根をも
全速で駆け抜ける。
ここに、驚異の未体験スピード・チェイスの幕が開ける!


この映画、めちゃくちゃ面白かったです。
スピード感あるし 退屈せず あっという間に
終わった感じです。

Y2Kと言うヘリコプターのエンジンを積んだバイクも
登場します。

映像特典の中にも 実際のY2Kを紹介した映像(約3分)
が入っています。

これは文句無しの★5つ! (個人的な感想です)

ico_grade6_5.gif

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
気が向いたらクリックして頂けると嬉しいです
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

北海道道路事情 鹿の飛び出し注意

見た目は可愛いのですが…増えすぎでしょ

私をじーっと観察するエゾシカのセローちゃん

家の近所を歩いていたら 何か物音が…
よーく見たら遠くの方で 何かが動いている。
カメラを持っていたので 写してみたら鹿でした。

もっと大きく撮ろうと 一歩前に出ただけで
逃げて行ってしまいました。

何年か前から北海道は異常に鹿の数が増えたように
思えます。

道路のあちらこちらに熊の出没や鹿の飛び出し注意の
標識や看板が目立ちます

流石に私は熊の出没に遭遇したことはありませんし
周りの知人にも経験者は今のところいません。

気をつけろ 鹿は急に止まれない!


実際、鹿の飛び出しで 車やバイクにぶつかるのって
運転手やライダーがボーっとしてるんじゃないの?
って感じておりましたが、先日 旭川の帰り道に
W800で鹿に激突するところでした。

そこは細い山道で車が1台しか通れない道でした。
ワインディングが続いていたので 速度もそれほど
出ていない状態で10分ぐらい走っていたら
ようやく直線が見えてきました!

すかさずアクセルを開き 気分良く走っていたら
いきなり右の茂みから鹿が横断!

バイクなので車のような急ブレーキは危険。
ロックしない程度に急ブレーキ?

あぁ、ダメだ ぶつかるぅ~
と思った瞬間 鹿がうまくバイクをかわし
私と並走する形になりました。

鹿の方が私より判断能力が優れていたので
助かりました。

鹿って横断と言っても 歩いたり、走ったり
してくるのではなく 飛んできます。

ピョ~ン、ピョ~ンと跳ねてくるので
いきなり すぐ傍から出てこられると
かわしきれません。

実際、私の周りに鹿と激突した人は
数人います。

その方たちは いずれも車です。
そして 車の被害は 相当ひどいようです。
目の前で見たら 鹿って 結構 大きいですからね。

一頭が飛び出してきて その後に数等続いてくることも
あります。

かなり前方での飛び出しには対応できますが
激突した人の殆どは 目の前で飛び出されているので
間に合わないようです。

ツーリングで北海道の道を走る方はくれぐれも
鹿の飛び出しにはご注意ください。
熊はスルーで良いです。(道東一部を除く)

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
気が向いたらクリックして頂けると嬉しいです
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

W800/納車から1,600km乗ってのインプレッション


ご近所も、だんだんと紅葉してきましたよ



9月に納車されたW800も1,600kmを少し超えた位に
なりました。

そこで、私なりのインプレを書いてみたいと思います。
今、W800に興味をお持ちの方の参考になれば幸いです。


 デザイン 

 レトロなバイクが好きな方には文句無しではないでしょうか。
 私は「彼のオートバイ、彼女の島」のDVDを見てから
 猛烈にW800が欲しくなりました。
 車体は丁寧に作り込まれ、美しい仕上がりだと思います。

 エンジン 

 トルクがあるので、まずエンストの心配はないです。
  吹け上がりも悪くはありません。

 走行性能 

 低速でのトルクに定評があり、よく取り上げられていますが
 加速もなかなか良いです。そこらの車は楽にぶっちぎれます。
 
 コーナーはちょっと曲がりにくい感じがしますが
 最初だけで 慣れると普通にぐいぐいと曲がって行きます。

 ブレーキの利きはお世辞にも良いとは言えませんが
 止まれないとか、危険とかは無いのでご安心ください。

 只今、走行距離が1,600を超えたところですが
 フロントブレーキがちょっと鳴いています。
 
 乗り心地 

 心配していた振動ですが 気になるほどではありません。
 70~80Km/hのスピードでは気持ちよく走れます。
 残念ながら、高速は走っていないので 高速時の振動については
 未確認です。

 評判の悪いミラーの振動については ミラーの防振対策が
 ほどこされているようで下道での速度範囲では 見づらいとか
 後ろがバイクか車か見分けがつかないなどと言う事は
 ありません。

 シートは2時間位走っても、私はお尻が痛くなりません。
 
 足つき性 

とても良いです。私は身長176cmですが、シートが細いので両足べったりです。
ただ、ステップが真下にあるので やや前に足を出すような感じになります。

 取り回し 

非常に楽です。400ccクラス並みでしょうか。
普通に近所にタバコを買いに行く気になれます。
女性の方も楽に取り回しが出来ると思います。

 燃  費 
私は現在、田舎暮らしをしているのでストップ&ゴー
が少ない為、25~26km/ℓです。
街乗りだと23km/ℓ位ではないでしようか。


 総  評 
 
飛ばすバイクではなく のんびりと景色を楽しみながら
走ることの似合うバイクだと思います。
特に田舎の風景には溶け込んでいきます。

とにかく取り回しが楽なので道を間違えても あっさり
Uターンが出来ちゃいます。
私的には、立ちごけの不安がありません。

スーパーカブもありますが、田舎に来てからは
出番がほとんどありません。全ての用事は
W800で足してます。

ノーマルなのでマフラーは静かすぎ。
来年にはフルエキを入れてみたいです。

ゆっくり、のんびりツーリング。
いざと言う時の加速の瞬発力もさすがは大型。
まさに大人の為のバイクではないでしょうか。






にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
