ブログパーツ



ハヤブサとCBR600RRでツーリング!

_IGP2311.jpg
きのこ王国仁木店

日曜日にうちの奥さんが突然レンタルバイクを借りてどこかへ行きたいと言い出した。
朝一でバイク屋に行き、CBR600RRを借りた。

レンタルバイクだと1000cc以下の大型は種類が少なく しかも空いていて手頃なのがこれしか見当たらなかった。
札幌から小樽方面へ向かい仁木町~倶知安~京極~定山渓~札幌と回って帰ってきた。

_IGP2305.jpg
きのこ王国の駐車場にて

前日の土曜ほどの天候ではなかったが ツーリングには申し分のない天候。
エゾハルゼミが大合唱しており今年初めてセミの声を聞き ちょっと感激! あぁ…春だ!

_IGP2312.jpg
きのこソバを食べた

朝食も取らずに家を飛び出したのできのこソバを食す。

_IGP2317.jpg
道の駅 名水の郷 きょうごく

今回はスタンプラリーの台帳を忘れてきたのでスタンプやきっぷは無し。

_IGP2316.jpg
名水プラザに隣接する建物 ここでソフトを買うのだ


_IGP2320.jpg
山中牧場のソフトクリーム


_IGP2321.jpg
バニラ2本ご購入!


_IGP2326.jpg
吹き出し公園 水汲み場の方へ向かう

羊蹄山の湧水を求めてここへポリタン族が連日集結する

_IGP2331.jpg
三十三番観音像

昭和初期に京極町にあるお寺の和尚さんが「観音様の霊水」として不動明王、33番観音像を設置したらしい。

_IGP2330.jpg
湧水が滝のようにあふれ出る…ってか滝か


_IGP2335.jpg
帰り道に休憩

帰り道に疲れて休憩。
奥さんは初めての前傾のきついバイクなので首や手首、足首が辛かったそうだ。
私の手首も痛かったが、幾分慣れてきた。力の逃がしどころが分かってきた気がする。

ここの駐車場にセミがいたので捕まえて帽子の上に乗せ、ピントを合わせていたら 
シャッターを切るタイミングで飛んで行ってしまった。
せめて1枚くらい撮らせておくれ~。残念

次回ツーリングは6月9日だ。


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>エディさん

うちの奥さん、なかなかバイクが決まりません。今週末もレンタルバイクです。
そのうちレンタル料でバイク1台買えるんじゃないでしょうか。
次はごついバイクをレンタルしますよ!
今回はエディさんを見習って なるべく枚数を
撮るように心がけましたが 羊蹄山を撮り忘れました。
あんなに大きくて目立つものを…

おっ!(再び)

タイトル見て600は奥様が購入されたのかと^^
奥様ももう次の大型を決めておられるんでしょうか?
って事はスカブがいらなくなりません?
私が引取りますよー(笑
どの写真も「さすが」です。
どこかの誰かみたいに数撮ればいいってもんじゃ
ないですよね(^_^;)

>いかんべさん

鋭いですね!
私もブログを書きながら あっ!
羊蹄山の写真が無いっ!と思いました。
6月9日のツーリングがまたニセコ方面らしいので その時にチャレンジします。

こんばんは。
奥様とのツーリング良いですね!
そして北海道ツーリング、私にとっては年間でも一大イベントなので余計に羨ましいです。
そして、写真もさすが一眼レフとあって描写力が最高ですね!これからも、どんどん撮って見せてくださいm(__)m欲を言えば、羊蹄山の写真も見たかったです。
プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
