ブログパーツ



初めてのマスツー

カワサキ ZRX1200 DAEG

6/9(日)自動車学校卒業生のツーリングが企画されたので奥さんと参加した。
ソロと奥さんと走る以外、初めてのマスツーリングだ。

奥さんは カワサキのZRX1200 ダエグをレンタルしての参戦だ。
女性にはちょっとヘビーなバイクだが、折角大型免許持ってるのでリッターカーに乗りたいとの事でレンタルしてみた。

停車時には私がサポートでサイドスタンド立てたり、出やすいように向きを変えたりと 
かなり手間がかかったが倒すとレンタル返却時に結構なお金がかかるので やむを得なかった。

_IGP2428.jpg

先週レンタルしたCB600RRと比較するとポジションは楽だったけど CBRの方がコーナーとかは楽に曲がれたと言っていた。私は乗らなかったので全く分からない。

_IGP2400.jpg
山中牧場 ここでソフトが定番だ

今回のコースは札幌から新川通り→国道337号道央新道→国道5号線→朝里→毛無峠→赤井川→国道339号線→国道5号線→ホテルニセコアルペン→現地解散

_IGP2402.jpg

参加者は20名程度だったと思う。 
3つのグループになっての走行でなかなか全員とお話しする機会はなかった。

_IGP2416.jpg
ホテルニセコアルペンでのお食事

今回の参加費は一人1,000円。保険代と食事代込!
1,000円としては豪華な内容だ!
ちなみにホテルのレストランの名前はスラロームだった。

_IGP2429.jpg
雲一つ掛かっていない羊蹄山

食事が終わり現地解散。
その後は そこで知り合った方3人と奥さんを入れ5台で羊蹄山の周りを走りながら札幌まで向かった。
前回撮り忘れた羊蹄山の写真も雲一つない快晴ではっきり見えた。

3名の方と電話番号交換をし近々またのツーリングを約束し、ツーリング無事終了!
奥さんのレンタルバイクも無傷で無事返却!
あ~楽しかった!!

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>エディさん

自学の先生も驚いてました。
皆さん口を揃えて「度胸あるねぇ~」と
同じことを申しておりました。
もちろん私も同感です(笑)
でも取り回しが大変だと言う事がよ~く
分かった事と思います。

度胸ありますねぇ

レンタルでこの大きさ、しかもマスツーに(^_^;)
私はとてもじゃないけどムリです(笑
中免の私がレンタルで初めての400cc...
考えられません^^

>いかんべさん

初体験でしたが無事楽しく過ごせました。
羊蹄山に雲一つない状態は 珍しく
殆どの人が初めてだと言ってましたよ。
もちろん私も初めてですが。
頑張って北海道の良いところを周ってみたいと思います。

ツーリング記事、待ってました!
天気も良くて楽しめたようですね(^^)
羊蹄山の写真ありがとございます!雲一つない羊蹄山を見た記憶が無いので感動ですヽ(^o^)丿
うらやましすぎるべな!
プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
