ブログパーツ



GSX1300R ハヤブサ専用 サインハウスマウント購入!

_IGP2611.jpg
サインハウスマウント 右からA,B,Cマウント

ハヤブサにナビを付けることにした。 道に迷った時、果たしてこの道で合っているのかどうか?
そう考えながら走っていると景色などを楽しんでいる余裕がなく楽しみが半減してしまう。
そこで、ナビの取付を決断した。
ナビ本体はユピテルのアトラス MCN45Siと言うバイク専用設計を注文した。

ちょっと値が張るけれど専用設計に拘ってみた。

まず、マウントが先に届いたので画像UPしてみた。
サインハウスのマウントはA,B,Cの三つのパーツで構成されており、自由に選べるもの。

右からAマウント(A-39)M8シリーズ これはナビ本体を固定するものでユピテルのMCNに適合するようだ。
真ん中がBマウント(B-6)M8シリーズ専用新型アーム80mmシルバー。
左がCマウント(C-28)M8シリーズ 隼1300用フレームマウントベース。

_IGP2609.jpg
組み合わせるとこんな感じ

以前までCマウントはサインハウスのハーレー用を流用するようだったが、今年の5月にハヤブサ専用がリリースされた。でもサインハウスのHPには出ておらず、iphoneのマウントで検索していたら偶然見つけた。

_IGP2616.jpg
ボルトも2本付いてきます

取り付け場所はタンクカバーの前方の2本のボルトを外して取り付ける。
勢いついて オプションのレーダーやコントロールスィッチも購入した。
あとは本体が来てから取付開始だ。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>エディさん

専用品を購入したほうが取り付けが
楽かと思い奮発してしまいました。
まだ、ナビ本体が無いので 取り付けは
おあずけです。

すげー!

このメーカーのマウント、憧れでした。
現実は・・・980円のホルダーを使ってます(笑
プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
