ブログパーツ

スポンサーサイト


ハヤブサにナビ ユピテル MCN45si を取り付けた!

_IGP2643.jpg
ユピテル MCN45si BIKE専用設計のナビ

ようやくハヤブサにナビが付きました。 オプションのレーダーユニット OP-RD1とコントロールスイッチ OP-SW1、コントロールスイッチ取付ステー(キジマ製)も購入し2日がかりで取付完了です。

初日はインナーカウルを外しヒューズBOXのハイビーム10Aからエーモンのミニ平型ヒューズ電源E511を使い電源確保しました。
2日目はナビやレーダーの取付作業です。

_IGP2646.jpg

サインハウスのハヤブサ専用マウントを使いタンクの所にビス止め。専用なので何のストレスもなくポン付です。

_IGP2647.jpg

コントロールスイッチのステーがあるとコントロールスイッチも綺麗に取付できます。
無事にナビは動作しました。まだ、走っていないのでレーダーの動作状態は未確認。

これで道に迷う心配は無くなった!!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>エビちゃん(男)さん

こんにちは!
ナビ付きましたよ!
これで、前回のように道に迷うことは無いはず?です(笑)
それでは ご連絡しますので宜しくお願い致します<(_ _)>

ご無沙汰しております!
ついにナビ導入ですね^^
これで遠出も便利になりましたね。
ナビ先導で黒ちゃんさんも誘って遠出いたしましょう!
賞味期限はまだまだ余裕ありますが、お土産もありますので(笑)

>エディさん

ナビの画面は 思ったほど見にくくはありませんでした。
ただ音声は最大にしても 走行中は風切音で聞き取りにくいです。
Bluetoothでインカムで聞くとバッチリでした。
なのでインカムも常時電源を確保しないと
バッテリー切れになります。

私も悩んでます

走行中の日差しってけっこう邪魔で
ナビが見にくくなっちゃうんですよね。
スカブの場合殆んど垂直に近いのに角度に
よって見えなくなってしまいますから、
一応ナビフードを付けてます。

>いかんべさん

こんにちは。
なるほどですね。 まだ走行中の状況を確認していないので 今日試走してみます。
角度調整でうまくいくと良いのですが…

こんばんは。
ナビ取付おめでとうございます!
まだ使っていないという事ですが、液晶画面が空に向いていると、日中は画面が見えないかもしれません。ナビにもよるのかな?
私のは見えなかったので移動しました。気になったもので、スミマセンm(__)m
プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
