ブログパーツ



スーパーカブ110 PRO、110 MDのリコール(平成25年9月12日届出)

_IGP2058.jpg
画像は今年の5月に使用したものです

バイク屋さんから電話が来ました。 どうやらスーパーカブ110プロのリコールのようです。

詳細は下記の通りです。

不具合の部位(部品名)
制動装置(前輪用ブレーキケーブル)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
前輪ブレーキにおいて、ケーブルエンドへのインナーワイヤー鋳込み位置が不適切なため、坂道などの駐停車時に使用するパーキングレバーの操作を繰返し行うと、ケーブルエンドが破損し、前輪ブレーキが利かなくなるおそれがあります。

改善措置の内容
前輪用ブレーキケーブルを良品と交換します。なお、改善措置用部品の供給に時間を要することから、当面の暫定措置として、ブレーキケーブルの遊び量を指定値に調整するとともに、ケーブルエンドを点検し、損傷のあるものはブレーキケーブルを良品と交換します。また、ブレーキケーブルの製造ロット番号を確認し、該当するものはブレーキケーブルを良品と交換します。

自動車使用者及び自動車分解整備事業者に周知させるための措置

・使用者:ダイレクトメール等で通知します。
・自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
・改善実施済車には、車台番号付近にNo.3226のステッカーを貼付します。

車名/ホンダ
型式/EBJ-JA07
通称名/スーパーカブ110 PRO 、スーパーカブ110 MD

対象車の車台番号の範囲及び製作期間
スーパーカブ110 PRO
JA07-3000006~JA07-3008181
平成21年9月29日~平成24年6月25日   8,176台

スーパーカブ110 MD
JA07-3080009~JA07-3112880
平成21年9月28日~平成23年11月9日   32,872台


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

非公開コメント

>タイヤマンさん

無事届いたようで安心しました!
来年は是非、GTRで来てください。
でもカブも捨てがたいですよね。
北海道の道は車もバイクも結構飛ばすので
カブだと ちょっと疲れてしまう気がしますね。

No title

本日、イエローフラッグは届きました。
これで4色コンプリートできたので大変喜んでいます。
どうも有り難うございました。
来年に北海道に行ったらお会いしたいですね。
で、GTRで行こうかカブで行こうか・・・今から考えていますよ。

>eddyさん

はい! カブ110プロのフロントブレーキレバーの所に
パーキングブレーキが付いています。
あまり使ってませんが…

No title

んっ?
パーキングレバーなるものがあるんですか?
スカブみたいですね(^^♪

>タイヤマンさん

パーキングレバーは それほど使用していないので
たいしたことないですが、天気の良い日に交換に行ってきます。

No title

私のカブPRO(JA07)も対象車ですが、まだ販売店からは連絡はありません。
リコールが出るというのは不安ですが、ホンダが正直な会社と言うことでしょう。
プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
