ブログパーツ



DVD 彼のオートバイ、彼女の島

「彼のオートバイ、彼女の島」 デジタル・リマスター版 本編90分

まさにバイクの映画です。
原作・片岡義男さん×監督・大林宣彦さんで
送る青春映画の名作!

音楽大学に通いながらプレスライダーの
アルバイトをしている橋本巧(竹内力)は
ある日、恋人・冬美(渡辺典子)の兄で
先輩ライダーの沢田(三浦友和)から妹との
関係にけじめをつけるよう迫られた。

心の整理をつけるべくひとり長野県に
ツーリングに出かけた巧はそこで
不思議な女性、ミーヨこと白石美代子(原田貴和子)
に出会い、心惹かれる。

そして二人はひなびた温泉宿で再会。
東京に戻った巧は、沢田から決闘の申し込みを受け…。



この映画は昨年YouTubeで見てから全篇見たくなり
DVDを購入しました。
内容云々より見ているだけで楽しい映画です。

W3のサウンドにも うっとり!
この映画を見てからW800が無性に欲しくなり
買ってしまったと言う訳です。

一番最初に紹介したかった映画ですが
友人に貸していたので本日の紹介となりました。

巧(コウ)役の竹内力さんも今のイメージとは
全然違い かなりの好青年っぷりです。

途中で決闘のシーン(決闘なんて言葉は死語ですね)
がありますが、今の時代だとバカバカしくて笑っちゃいます。
古き良き時代のものと思えば これもまた楽しです。

ラストシーンのミーヨは生きているのか?死んでいるのか?
これは見る方それぞれの解釈で宜しいのではないでしょうか。

文句なしの★5つです!(個人的な感想です)

ico_grade6_5.gif


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
