ブログパーツ



W800/納車から1,600km乗ってのインプレッション


ご近所も、だんだんと紅葉してきましたよ



9月に納車されたW800も1,600kmを少し超えた位に
なりました。

そこで、私なりのインプレを書いてみたいと思います。
今、W800に興味をお持ちの方の参考になれば幸いです。


 デザイン 

 レトロなバイクが好きな方には文句無しではないでしょうか。
 私は「彼のオートバイ、彼女の島」のDVDを見てから
 猛烈にW800が欲しくなりました。
 車体は丁寧に作り込まれ、美しい仕上がりだと思います。

 エンジン 

 トルクがあるので、まずエンストの心配はないです。
  吹け上がりも悪くはありません。

 走行性能 

 低速でのトルクに定評があり、よく取り上げられていますが
 加速もなかなか良いです。そこらの車は楽にぶっちぎれます。
 
 コーナーはちょっと曲がりにくい感じがしますが
 最初だけで 慣れると普通にぐいぐいと曲がって行きます。

 ブレーキの利きはお世辞にも良いとは言えませんが
 止まれないとか、危険とかは無いのでご安心ください。

 只今、走行距離が1,600を超えたところですが
 フロントブレーキがちょっと鳴いています。
 
 乗り心地 

 心配していた振動ですが 気になるほどではありません。
 70~80Km/hのスピードでは気持ちよく走れます。
 残念ながら、高速は走っていないので 高速時の振動については
 未確認です。

 評判の悪いミラーの振動については ミラーの防振対策が
 ほどこされているようで下道での速度範囲では 見づらいとか
 後ろがバイクか車か見分けがつかないなどと言う事は
 ありません。

 シートは2時間位走っても、私はお尻が痛くなりません。
 
 足つき性 

とても良いです。私は身長176cmですが、シートが細いので両足べったりです。
ただ、ステップが真下にあるので やや前に足を出すような感じになります。

 取り回し 

非常に楽です。400ccクラス並みでしょうか。
普通に近所にタバコを買いに行く気になれます。
女性の方も楽に取り回しが出来ると思います。

 燃  費 
私は現在、田舎暮らしをしているのでストップ&ゴー
が少ない為、25~26km/ℓです。
街乗りだと23km/ℓ位ではないでしようか。


 総  評 
 
飛ばすバイクではなく のんびりと景色を楽しみながら
走ることの似合うバイクだと思います。
特に田舎の風景には溶け込んでいきます。

とにかく取り回しが楽なので道を間違えても あっさり
Uターンが出来ちゃいます。
私的には、立ちごけの不安がありません。

スーパーカブもありますが、田舎に来てからは
出番がほとんどありません。全ての用事は
W800で足してます。

ノーマルなのでマフラーは静かすぎ。
来年にはフルエキを入れてみたいです。

ゆっくり、のんびりツーリング。
いざと言う時の加速の瞬発力もさすがは大型。
まさに大人の為のバイクではないでしょうか。






にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
