ブログパーツ



夕張方面で紅葉見学!

もう、紅葉の見頃も終わりでしょうか

_IGP3167-1.jpg
夕張滝ノ上公園にて


_IGP3145-1.jpg
大夕張シューパロ湖にて


_IGP3155-1.jpg
大夕張シューパロ湖にて

今日は大夕張と滝ノ上公園に行ってきました。
大夕張は旧国道452号線から写真が撮れたらと思い
行ってみましたが9月3日で旧道は入れなくなったようです。

それまではダム管理事務所の許可を貰うと
入ることが出来たようですが 来年、いよいよ
ダムに水が入るそうで 管理事務所は取り壊されたようです。

これで大夕張の町は 遂にダムの底に沈んでしまいます。
高校がこの地域にあり また、友人の家も沢山ありました。

今は取り壊されて 何もないけれど その跡地さえも
見ることが出来なると言う事は 感慨深いものがありました。

ご訪問ありがとうございます。
当ブログはブログランキングに参加しております。
只今のランキングはこちらから
Ctrlキーを押しながらだとスムーズにクリックができます。

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>タイヤマンさん

20度以上とは羨ましい限りです。
こちらは最高気温で13~16度くらい。
夕方は7度くらいでしょうか。

とにかく寒いですよ。

No title

やはり、北海道は紅葉が早いですね、四国も高い山では紅葉が始まっていますがまだまだですね。

今日は20度以上なのでツーリング日和でしたよ。

>eddyさん

紅葉のピークは終わってしまったようです。

北と南の差は凄いもんですね。

確かにダム建設には反対運動が
付き物ですですが
「ダム反対」、逆から読むと
「たいはん、ムダ」となるように
住民の声は届かないようです。

No title

えっ!?紅葉の見ごろがもう終わりですか?w

こっちはまだ始まるかどうかって感じなんですが^^

いろんなダムに行きましたがそれぞれに
歴史がありますね。
住民の猛反対にあったダムや沢山の犠牲者を出して
やっと竣工にこぎつけたダム等。

ダムに沈む前にルパンコナンさんの写真が見たかった気がします。
プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
