ブログパーツ



ハヤブサ ジッポーライター


2008年に廃盤になったハヤブサのジッポーライターの
デッドストックを見つけたので買っちゃった。

この季節 バイクの休憩で一服しようと思っても風が強くて
なかなか火が付きません。

それで、オイルライターを買おうと思っていたら
こいつを発見! 流石はジッポー! 着火が良いですね。

_IGP3043.jpg

裏面はハヤブサが描かれている!
一服する楽しみが増えましたー!

さて、本日ブログを引っ越ししました。
引っ越しと言ってもFC2からFC2へ。

理由は昨日も書きましたがIDのスペルを間違えていたので
再取得しましたよ。

今年中に名刺を作って知り合ったライダーと交換しようと思っています。
もちろんブログのURLも載せますので スペルの間違えは
チト恥ずかしいと言うもんです。

ブログの記事がまだ少ないのですが 引っ越し作業は
それなりに疲れましたー。

そんな訳で 今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

ユピテル MCN45si インプレ

_IGP2672.jpg
神威岬から撮影

ナビの取付から半月ほど経ったのでインプレを!
モニターはなかなか見やすいです。 ハヤブサで使用してますが 乱反射で見づらいと感じることはありません。
音声ですが最大にしても フルフェイスで走行中は風切音が邪魔して聞き取れません。
使用するメットでその辺は変わると思います。

私はインカムを使用していますのでBluetoothで聞いておりますので快適です。
しかし、2時間ほどでバッテリーが切れてしまうので サインハウスの5V6Aと言う充給電システムを使い延長ケーブルで常時、給電しています。

レーダーの方も盛んに取り締まりエリアをアナウンスしてくれます。
逆に気になってノビノビと走れない感が…

積丹の海岸線を走っていたら「GPSを受信しました」…「GPSを受信しました」と2秒おき位に しつこくアナウンスされ壊れたかと思いました。

バイクから離れる時は 取り外さないと不安になります。簡単に外せるのでセキュリティを重視するなら外してポケットにでも入れておいた方が安心して観光できます。

これから取扱説明書を熟読し色々と設定してみます。

_IGP2665.jpg

4日の日曜日にエビちゃん(男)さんとそのお友達のSさんと三人でうに丼ツーに行って来た。

前回売り切れで食べられなかった「なぎさ食堂さん」のうに丼を食べることが出来た。
11時半位に着いたのだが、バフンウニは完売、大盛りもNGと言う事で ムラサキウニのうに丼普通盛り2,000円を食べました。 やはり現地で食べるうに丼は最高~♪

お付き合いいただきましたお二人に感謝です<(_ _)>

なぎさ食堂 (なぎさしょくどう)

電話:0135-46-5308

住所:北海道積丹郡積丹町大字来岸町21

営業時間:6:00~20:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:無休(6月中旬~9月上旬までの営業)

駐車場:有





にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

ハヤブサにナビ ユピテル MCN45si を取り付けた!

_IGP2643.jpg
ユピテル MCN45si BIKE専用設計のナビ

ようやくハヤブサにナビが付きました。 オプションのレーダーユニット OP-RD1とコントロールスイッチ OP-SW1、コントロールスイッチ取付ステー(キジマ製)も購入し2日がかりで取付完了です。

初日はインナーカウルを外しヒューズBOXのハイビーム10Aからエーモンのミニ平型ヒューズ電源E511を使い電源確保しました。
2日目はナビやレーダーの取付作業です。

_IGP2646.jpg

サインハウスのハヤブサ専用マウントを使いタンクの所にビス止め。専用なので何のストレスもなくポン付です。

_IGP2647.jpg

コントロールスイッチのステーがあるとコントロールスイッチも綺麗に取付できます。
無事にナビは動作しました。まだ、走っていないのでレーダーの動作状態は未確認。

これで道に迷う心配は無くなった!!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

GSX1300R ハヤブサ専用 サインハウスマウント購入!

_IGP2611.jpg
サインハウスマウント 右からA,B,Cマウント

ハヤブサにナビを付けることにした。 道に迷った時、果たしてこの道で合っているのかどうか?
そう考えながら走っていると景色などを楽しんでいる余裕がなく楽しみが半減してしまう。
そこで、ナビの取付を決断した。
ナビ本体はユピテルのアトラス MCN45Siと言うバイク専用設計を注文した。

ちょっと値が張るけれど専用設計に拘ってみた。

まず、マウントが先に届いたので画像UPしてみた。
サインハウスのマウントはA,B,Cの三つのパーツで構成されており、自由に選べるもの。

右からAマウント(A-39)M8シリーズ これはナビ本体を固定するものでユピテルのMCNに適合するようだ。
真ん中がBマウント(B-6)M8シリーズ専用新型アーム80mmシルバー。
左がCマウント(C-28)M8シリーズ 隼1300用フレームマウントベース。

_IGP2609.jpg
組み合わせるとこんな感じ

以前までCマウントはサインハウスのハーレー用を流用するようだったが、今年の5月にハヤブサ専用がリリースされた。でもサインハウスのHPには出ておらず、iphoneのマウントで検索していたら偶然見つけた。

_IGP2616.jpg
ボルトも2本付いてきます

取り付け場所はタンクカバーの前方の2本のボルトを外して取り付ける。
勢いついて オプションのレーダーやコントロールスィッチも購入した。
あとは本体が来てから取付開始だ。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

GSX1300R 隼 バグスター タンクカバー装着!

_IGP2585.jpg
バグスター タンクカバー 1567B

1カ月待ちしていたバグスターのタンクカバーが届いたので早速装着した。
取付するにはシートを外さなければならない。 6角レンチで2本のビスを外すだけなので簡単!
あとはベルトで固定すれば終わりだ。

_IGP2587.jpg
専用設計だけあってしっかりフィットする。


バグスター タンクカバー専用タンクバッグ 5818C1

このタンクカバーにバグスターのバッグを装着! 専用なので簡単にカバーに取り付けることが出来る。

これでタンクとリアにバッグが着いたのでツーリングの時には心強くなった。

チョイ乗りの時はリアのバッグは外しコブを復活させる予定!


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

プロフィール

ルパンコナン

Author:ルパンコナン
52才で自動二輪免許取得
突然の田舎暮らしに翻弄
されながらも趣味のカメラ
とバイクで日々を乗り切る。

カウンター
トータルアクセス数
現在の閲覧者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
今週の人気記事 BEST20
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
タグ
最新コメント
リンク
当ブログはバイク系のブログのみ リンクさせて頂いております。
RSSリンクの表示
バイク関連サイト
バイク用品ショップ
札幌のバイクショップ
ブログ村ランキング
ブログ開始からの経過日数
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
